座長の皆様へ

・座長受付は、設けておりません。

・担当セッション開始予定の5分前までに会場にお越しください。

・セッション開始のご案内があり次第ご登壇し、セッションを開始してください。

・各セッションの進行は、座長にお任せいたしますが、時間内でセッションを終了していただきますよう、円滑な進行にご協力お願いいたします。

発表者の皆様へ

■ 一般演題発表(口演)について

1) PC受付は、2月16日(日)8:20~13:30名城大学薬学部 新1号館4階総合受付にて行います。

2) 発表時間6分,質疑応答3分です。質疑応答は座長の指示に従ってください。

3) 発表方法について

 ①口演発表は PC による発表のみで,一面映写です。
 ②USB メモリー,PC 本体による発表が可能です。それ以外のメディア等には対応しておりません。
 ③会場には Windows10の PC をご用意しております。Macintosh で発表をご希望の方はご自身の PC をお持ち込みください。
 ④対応するアプリケーションソフトは,Windows 版 PowerPoint2010/2013/2016です。
 ⑤使用できるフォントは OS 標準フォント(MSP ゴシック,または MS ゴシック,MSP 明朝, MS 明朝など)のみです。特殊フォントの使用はできません。
 ⑥個人情報保護の観点から,個人が特定できる画像では,目隠しを入れるなどの配慮を可能な限り行ってください。なお,発表のためにお預かりしたデータは,学会終了後に責任をもって消去いたします。
 ⑦PowerPoint の機能「発表者ツール」はご利用できません。
 ⑧ファイル名は「演題番号(半角)_ 演者氏名」としてください。 例:O-001_ 名古屋太郎
 ⑨ウイルスチェックは各自責任をもって必ず行ってください。

 ⑩利益相反の有無について必ず記載してください。利益相反がある場合はその内容も記載してください。
  (記載例)
   利益相反なし。
   または,
   利益相反あり。
   この研究は○○会社の資金提供を受けた。
   この研究は△△会社から××物資の提供を受けた。

 4) 演者名と発表者の変更が生じた場合は、速やかに総合受付までご連絡ください。

■ 一般演題発表(ポスター)について

1) 会場は、名城大学薬学部 新1号館4階403です。発表受付はなく、直接、掲示をしてください。

2) 発表者は下記指定の時間にポスターパネルの前にて示説を行ってください。

  貼付:8:00~10:00

  展示:10:00~16:15

  示説:11:10~12:10 発表5分 質疑応答2分

  撤去:16:15~17:00

  ※撤去時間を過ぎて残っているポスターにつきましては、事務局にて撤去・処分いたしますので、予めご了承ください。

3) 掲示方法について

 ①上記指定時間に同会場にて所属と発表者名を掲示してください。

 ②パネルボードは縦150cm、横120cmです。演題名、所属名、演者名(発表者に〇をつける)をパネル上部に、縦20cm×横100cm以内でご準備ください。発表内容は縦130cm×横120cm以内でご準備ください。

 ③画鋲と演者用リボンは各パネルに備え付けのものをご利用ください。

 ④利益相反の有無について必ず記載してください。利益相反がある場合はその内容も記載してください。
  (記載例)
   利益相反なし。
   または,
   利益相反あり。
   この研究は○○会社の資金提供を受けた。
   この研究は△△会社から××物資の提供を受けた。

4) 演者名と発表者の変更が生じた場合は、速やかに受付までご連絡ください。